2011年03月11日

お前なんか大きらい

お前なんか大きらい

きょうは、
嫌いな人や苦手な人を少なくすると言うお話です。


こころと感情の専門家。神谷 豊です。


書こうとしたら頭に浮かんだしまった。
嫌いなやつ・・・・まいっか。

それでは、はじまりはじまり。

あなたには嫌いな人や苦手な人はどれくらいいますか?
なんか思い出すのもいやですよね。
鳥肌が立ったり、むかむかして来ませんか?
でも、
仕事の上司だったり、学校のお付き合いなどでどうしても顔を合わせなければならないとき、とてもつらいですよね。

分ります、その気持ち
ぼくにも嫌いな人たくさんいましたから・・・・

でも、今はある方法でだいぶ少なくなり助かっています。
その方法は取っても簡単です。


飛ばすんです。
そう、相手の背中にロケットをつけて宇宙の果てまで飛ばします。
そんな残酷なこと・・・・と思いましたか?

嫌いな人を無理に好きになろうとしたり、仲よくなろうとすることで、
どんどんストレスが溜まり、余計に相手が気になり気分が悪くなる。
この繰り返しに苦しんでいませんか?


では、イメージしてください。

あなたの前に嫌いな人がいます。
その人の背中に特大のロケットをつけて下さい。
ゆっくりとスイッチを押し、宇宙の果てまで飛ばしてください。さようなら~~


イメージできましたか?


では、今度は実際に相手に会ったときに嫌いと感じた瞬間に
宇宙の果てまで飛ばしてくださいね。
飛んでいくところをゆっくりと眺めて下さいね。

間違っても本物のロケットはつけないで下さいね。



今日のキーワード

嫌いな人は無理に好きにならない。


神谷豊のセミナーのお知らせです

ゆめ工房 体験会 3月13日 日曜日 開催
あなたの夢や思いを形にする コーチング&セラピー長期セミナー
詳しくはちら http://yutaka3.aikotoba.jp/yume-taiken.html


あなたの中に眠る輝く才能を見つける体験型心理学セミナー
あなたらしく自由に輝く 2期生募集中
詳しくはこちらhttp://yutaka3.aikotoba.jp/anatarasiku.html


あなたの夢や思いを形にする コーチング&セラピー長期セミナー
ゆめ工房 2期生募集中
詳しくはこちらhttp://yutaka3.aikotoba.jp/yumekoubou.html



Posted by 心理療法家 神谷 豊@信州 at 00:27│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。