こころに宿るゆめ

心理療法家 神谷 豊@信州

2011年03月26日 23:42

こんばんは、
こころと感情の専門家。神谷 豊です。





やっと春が来たかと思ったら、
癒しの森は40センチを越える大雪です。



まだまだ、降り続いています。
こんな時期に、地球が壊れかけているのですね。。。






いよいよ半年前に始まった
ゆめ工房も明日が最終回の卒業式です。





わたし自身もいくつかの新しい挑戦をしました。
叶ったこと、まだ叶わないこといろいろありました。





しかし、参加してくれたみんなの変化やゆめの実現スピードに
わたし自身が一番、驚かされています。





数年前にあるメンターからゆめの実現の秘訣を教わりました。
それは、




ゆめを紙に書くこと
行動リストを作ること
仲間を作り応援し合うこと






このことを中心にして学びあった仲間。
かけがえのない友です。





みんなの成長は自分のエネルギーに変わります。




人のこころは一定ではありません。





あがるときもあれば下がるときもある。
しかし、ひとりではなかなか上げられないことがあります。




でも、仲間がいると自然とあがるんですね。
無理な頑張りはいらないんです。不思議ですね。





いよいよ、
明日は最終回、いまテキストの最終チャックをしています。





とっても楽しみです。


参加してくれた仲間たち本当にありがとうね。
明日もよろしくね。








追伸



1月に開催しましたピュアハートお披露目セミナー
たくさんの方に参加した頂き本当にありがとうございました。


お財布にも優しい割引チケットの期限が迫っていますよ。
お忘れの方がいましたらご利用くださいね。